一般内科|阪南市 泉南市 岬町の内科 消化器内科 馬野クリニック | 生活習慣病 高血圧 風邪症候群

内科全般を診療

当院では、咳、痰、鼻水、喉の痛み、発熱、腹痛、下痢、吐き気・嘔吐などの急性症状から、高血圧や糖尿病、脂質異常症(高脂血症)などの生活習慣病をはじめとする慢性疾患まで、これまでの豊富な臨床経験を活かし、幅広く診療いたします。

何でもご相談ください

風邪をはじめとする「急な体調不良」など、はっきりとした症状が出ている時はもちろんのこと、「調子が悪いのだけれど、どこが悪いのか、何科にかかったら良いのかわからない」というような曖昧な場合も、また不定愁訴(病名のつかない原因不明の不調)や健康上の不安などについても、お気軽にご相談ください。

地域の皆様の「かかりつけ医」です

体の調子が悪い時に多くの人が最初に受診する「一般内科」は、適切な医療を受けるための“総合案内”としての役目も担っています。
地域にお住まい・お勤めの皆様の内科「かかりつけ医」として、的確な診断のもと適切な治療を行うべく、丁寧で親身な診療を行います。

※初期診療(プライマリ・ケア)の結果、専門的治療や入院加療、手術などが必要と判断された場合は、ケースに応じて相応しい医療機関や専門医へのご紹介を行います。

こんな症状はご相談ください(例)

• ・発熱
  • ・咳、痰、鼻水、喉の痛み
  • ・お腹の調子が悪い(腹痛、便秘・下痢など)